

準中型

遠野DSの今はバイクやら大型やら中型やら牽引やら・・・
キャンペーンやってますのでみなさん待ってますよぉ!

さてこの3月に新しい免許「準中型」が生まれましたが、
当校で一人、入校・卒業されました。
意識して見るとこの手の車(写真)って
けっこう走ってますね 

junchu.jpg

クリパッ!2016

高校生で大分賑やかになってきました!
この日は毎年恒例の「クリスマス・パーリー」
毎年地元高校生にケーキ作りを手伝ってもらい
メリクリを迎えるのです 

手伝ってくれたミキティ、スズちゃん、ユラユラ!!
ありがとネ 



20161223_1.jpg
20161223_2.jpg
20161223_3.jpg
20161223_4.jpg
20161223_5.jpg

伝統芸能 ロッコシ フェスティバル!

当校の近くに、なんと1,200年も続くという由緒ある神社
「六角牛(ろっこううし)神社」がありまして、9.22(木)は
年に一度のお祭りでした。
伝統芸能の「しし踊り」が奉納され、その迫力に
カッパは鳥肌がたちました 
大切にしたい財産ですネ!



matsuri_1_mini.jpg

matsuri_2_mini.jpg

カッパの交通安全教室

毎年当校に交通安全教室で来てくれる
地元小学生!
今年も車の怖さや、交通安全の大事さを
一緒に勉強しました 


冬道って滑るんだよぉ
tuki1_mini.jpg

遠近について勉強中
tuki2_mini.jpg

シートベルト体験!
tuki3_mini.jpg

附馬牛小学校・5・6年生のみんな ご安全にねぇ
tuki4_mini.jpg

台風10号!

エラいのが東北にもやって来た
木々が大きくたなびく風!
バケツをひっくり返したような豪雨!

そんな中、今日入校の生徒さんたちは
タイミングよく無事到着しました (´ω`人)
交通手段の東北新幹線も、運休が心配されましたが
新花巻に予定通り到着し、当校迎えのスクールバスに
乗換え、元気に教習に入っています 
関係各位の皆様、安心してください!入ってますヨ!

わかりにくい写真ですが 午後2時30分現在の様子
20160830_mini.jpg
遠野ドライビングスクールです
自動車免許取得、二輪(バイク)免許取得は、合宿免許で!合宿免許は岩手県の遠野ドライビングスクールへ!
プロフィール

カッパ教官

Author:カッパ教官
合宿免許の遠野ドライビングスクールのカッパです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
