カッパ交番 in 合宿免許の遠野

交番ミニ
カッパの里「遠野」。遠野の交番はカッパが運営しております
遠野へお越しの際は是非お立ち寄り下さい。遠野駅の隣です

ついでに合宿免許の遠野ドライビングスクールにも遊びに来てくださいネ

P.S.
   ドラうえもんさん、「宝」なんてどこの飲み屋さんで撮ってきたのでせうか?
   ネコたちさん、モザイクをかける場所が間違ってませんか?


合宿免許の遠野ドライビングスクールの合宿免許取得コースはこちらです → クリック

つぶやきしろう並みに良くすべる!in 合宿免許の遠野ドライビングスクール

skid_convert_20090128173416.jpg
今日は免許取得の遠野ドライビングスクールで東北電力・釜石営業所さんのスキッド講習会でした
カッパは釜石までの送迎も担当したのですが、ナイッ!ナイッ!雪がナイッ
道も山もスッカラカン ウラヤマシ~ 遠野なんか今朝マイナス19度だったもんね!笑ったね
スキッド板にまいた水がみるみる凍る!天然の冷凍庫の中で新鮮保存されているカッパでした・・・


合宿免許の遠野ドライビングスクールの合宿免許取得コースはこちらです → クリック

きっと勝って!in 合宿免許の遠野ドライビングスクール

KITCUT_convert_20090126142036.jpg
免許取得の遠野ドライビングスクールの100均コーナーで売っている「受験のお守り」です。
検定を控えている方におすすめです!(別にネスレの回し者ではありません)
キットカット、キットカッ、キットカツ、きっと勝つ・・・バンザーイ バンザーイ バンザーイ


合宿免許の遠野ドライビングスクールの合宿免許取得コースはこちらです → クリック

煙について考える の巻(合宿免許の遠野ドライビングスクール・カッパ)

世間の流れは完璧に禁煙、嫌煙ですねぇ
たばこをやめれば長生きできるといいんですが、そうでもない!
ついつい食べ過ぎ、飲み過ぎでバスト・ウエスト・ヒップ ドンッ!ドンッ!ドカ~ン!
と芋洗坂スタイルになってしまいますネ。そこから成人病を誘発して、寮の掃除で息が切れる・・・
たばこも酒と同様で、ほどほどのお付き合いが精神的にヨロシイのではないかと、
14mgのエコーを煙にしながら思いはせるカッパでありました  



合宿免許の遠野ドライビングスクールの合宿免許取得コースはこちらです → クリック

ジン、ジン、ジンギスカァ~ン in 合宿免許の遠野ドライビングスクール

今日は2週間に1度の「ジンギスカン食べ放題」の日
血気盛んな高校生諸君や合宿生諸兄がガッツリ食べました
みんな満足で午後の教習へ!

ロビーも大分賑やかになってます

逕溷セ胆convert_20090124161335

以上 合宿免許の遠野ドライビングスクール・カッパ でした


合宿免許の遠野ドライビングスクールの合宿免許取得コースはこちらです → クリック

雨雨ふれふれ もっとふれ~ in 合宿免許の遠野ドライビングスクール

KOSU.jpg
昨日からの「雨」でコースの雪も大分とけてきました
雪かきがない!なんとスバラシイことか!もっとふって全部とかしてぇ~


以上 合宿免許の遠野ドライビングスクール・カッパ でした


合宿免許の遠野ドライビングスクールの合宿免許取得コースはこちらです → クリック

スキッド in 免許取得の遠野ドライビングスクール

SKID.jpg
昨日行われた企業講習(スキッド)の風景です。
路上で滑らないために、ガッチリ滑ってもらいました 
カッパも参加しました ギャグがすべらないとイイナ


P.S. ドラうえもんさんへ
    皿の心配ありがとうございます m( _ _ )m
    われわれ若いカッパは元気ですが、ベテランのカッパはきつそうです
    頭が真っ白になったジャムおじさんもいます
   (カッパは10年に1度 次は8年後・・・)


合宿免許の遠野ドライビングスクールの合宿免許取得コースはこちらです → クリック

かけぇ~!in 合宿免許の遠野ドライビングスクール

昨日はなんと「雨 」でカッパもビックリだったんですが、深夜未明からみごとな「ドカ雪 」 今朝TDS(遠野ドライビングスクール)についたら職員総動員で除雪作業!!
修了検定はあるは、外部講習でコース使う予定はあるは・・・とにかく「雪かけぇ~!」でへろへろ


写真はカッパの子(オス 2歳)
キュウリよりもタクアンが好きな経済的な子カッパです
TUKURU_convert_20090120141536.jpg

合宿免許の遠野ドライビングスクール・カッパ でした

合宿免許の遠野ドライビングスクールの合宿免許取得コースはこちらです → クリック

宮沢賢治童話村 in 合宿免許の遠野

先日の休み、カッパの子(メス 12歳)と一緒に花巻市の「宮沢賢治童話村」に行ってきました。
ファンタジーな世界にしばしボーっとした良い時間を過ごしました。
とてもステキな世界です!おすすめ
AYURI.jpg

以上 合宿免許の遠野ドライビングスクール・カッパ でした


合宿免許の遠野ドライビングスクールの合宿免許取得コースはこちらです → クリック

チューボーですよ! in 合宿免許の遠野ドライビングスクール

HPで紹介していない「秘密」の施設をコッソリ紹介しちゃいます
職員室のスミにある台所!これがなかなか活躍しており、生徒さんへのサービス「ジンギスカン」の用意や職員のお昼(豚汁、ひっつみ鍋、カレー、野菜炒め、ヤキソバなどなど)大活躍
○原管理者は焼き魚に重宝しております
一家を支える ではなく 学校を支える大事な台所でした

蜴ィ謌ソ_convert_20090118163309

以上 合宿免許の遠野ドライビングスクール・カッパ でした


合宿免許の遠野ドライビングスクールの合宿免許取得コースはこちらです → クリック

集会! in 合宿免許の陸前高田ドライビングスクール

今日は陸前高田に大集合です!
高田、平泉、遠野全員参加での大集会!
ねこたちさん、ドラうえもんさんも集合です!
でも飲みません・・・

遠野ふゆ物語 in 合宿免許の遠野ドライビングスクール

遠野は冬も良いトコ、一度はおいで!冬のイベントてんこ盛り!
今月末から「遠野ふゆ物語」と題して「どべっこ祭り」「昔ばなし祭り」「遠野町家のひなまつり」など遠野情緒たっぷりのフェスティバルがめじろおし!
詳しくは遠野市観光協会のサイトをのぞいてネ
http://www.tonojikan.jp/


コースから望む今日の早池峰山
譌ゥ豎?蟲ー螻ア_convert_20090114131435


合宿免許の遠野ドライビングスクールの合宿免許取得コースはこちらです → クリック

ぼたぁ~ゆきぃ~ in 合宿免許の遠野ドライビングスクール

今日の遠野ドライビングスクールです!美味しそうな「ぼた雪」がいっぱい降りてます縺シ縺滄妛_convert_20090112143654

追伸 : ドラうえもんさん(本名:芋洗坂課長)へ
     楽しいブログ毎日ごくろうさまです m( _ _ )m
     祝!検索!
     「サザン岩手」で検索すると(グーグル)一番はじめに出ますよ
     ちなみに2番目は「カラオケパブ サザン 岩手」でした・・・
     さすが社長!ステキなネーミング!ナイス!
     我々は最初から「サザン岩手」が最高!って思ってました 
     サザン岩手!売っていきましょう


合宿免許の遠野ドライビングスクールの合宿免許取得コースはこちらです → クリック

お、おにぎり なんだなっ! in 合宿免許の遠野ドライビングスクール

「きゅうり」はカッパの好物だけど、実は「おにぎり」も大好物なんだな!大きければ大きいほど食べ応えがあってカッパは好きなんだな!今日もこのおにぎり食べて幸せなんだな

 ちなみに中身は「納豆」1パックなんだな!
繝悶Ο繧ー_convert_20090111122956


合宿免許の遠野ドライビングスクールの合宿免許取得コースはこちらです → クリック

肉、肉、肉!in 合宿免許の遠野ドライビングスクール

TDS(遠野ドライビングスクール)の今日のお昼は「ジンギスカン」でした。
生徒さん皆そろって楽しく食べ放題
もちろんご飯は当校職員が汗水流して作った「馬米(うまい)」
午後の教習、車内、教室内はくっさぁ~


合宿免許の遠野ドライビングスクールの合宿免許取得コースはこちらです → クリック

こなぁ~ゆきぃ~ in 合宿免許の遠野ドライビングスクール

今日の遠野はガッチリしばれて(”しばかれて” ではない!)夕方からは「粉雪」がチラチラと舞い降りてきました
レミオロメンの世界です。
でも遠野が本気を出すとそんなもんじゃすまない。
演歌の世界になるのです。ヒューッ
「雪かき」がなくていいなぁ~ と油断していたらドッとふる・・・遠野って・・・
春が待ち遠しいカッパなのでした・・・



合宿免許の遠野ドライビングスクールの合宿免許取得コースはこちらです → クリック

あまりにも綺麗な姿に グスッ すまないと思う

当校から見た今日(2009.1.8)の早池峰山です。や~キレイ!

                   繝悶Ο繧ー+004_convert_20090108152549

合宿免許の遠野ドライビングスクール・カッパ でした

合宿免許の遠野ドライビングスクールの合宿免許取得コースはこちらです → クリック

                      

さむっ! in 合宿免許の遠野ドライビングスクール

う~めっちゃ寒っ!
遠野は今朝、放射冷却とやらで氷点下です。
教習車はピカピカに凍ってます。
でも例年この時期は「まず雪かき!」が朝の日課なんですが
それがない!こりゃ楽だ!このまま春になればいいなぁ~

正月も初七日(違うかっ)が終わり平常の生活に入ってます。
カッパは冬眠しません!今年もあと360日を切ったので頑張ります!
皆さん、ご安全に!


合宿免許の遠野ドライビングスクールの合宿免許取得コースはこちらです → クリック

祝!オープン! in 合宿免許の遠野ドライビングスクール

みなさま あけおめ!  ・・・遅いか

初めましてですネ 
免許取得の遠野ドライビングスクール・カッパでございます m( _ _ )m
TDS(遠野ドライビングスクール)のHP立ち上げに
「コバンザメ」して私も立ち上がりました。
今後、遠野の話題、笑いをお送りしていきます。
よろしくネ


合宿免許の遠野ドライビングスクールの合宿免許取得コースはこちらです → クリック

テーマ : ブログ始めました
ジャンル : 日記

遠野ドライビングスクールです
自動車免許取得、二輪(バイク)免許取得は、合宿免許で!合宿免許は岩手県の遠野ドライビングスクールへ!
プロフィール

カッパ教官

Author:カッパ教官
合宿免許の遠野ドライビングスクールのカッパです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード