スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京特許許可局 in 合宿免許の遠野ドライビングスクール

kyoka.jpg
みなさま、「カッパ捕獲許可証」(早口言葉か!)なるものをご存じでしょうか?
わたしカッパには大変ありがたくないものですが、遠野市観光協会が発行しております。
密猟はダメなわけです んじゃ有れば獲れるのか?獲れるのです
ただし条件が裏書きされています。
< カッパ捕獲7ケ状 >
1.カッパは生捕りにし、傷をつけないで捕まえること。
2.頭の皿は傷つけず、皿の中の水をこぼさないで捕まえること。
3.捕獲場所は、カッパ淵に限ること。
4.捕まえるカッパは、真っ赤な顔と大きな口であること。
5.金具を使った道具でカッパを捕まえないこと。
6.餌は新鮮な野菜を使って捕まえること。
7.捕まえたときには、観光協会の承認を得ること。

遠野駅隣りの観光協会と伝承園で販売しております。200円(税込み)。
イヤな世の中になったこと・・・

P.S.ドラうえもんさん
    せっかくタバコ休んでても食べ過ぎではメタボ街道まっしぐら!トップギアですネ
    減速した方がよろしいのでは?
    カッパの数え方。1皿2皿・・・はカッパ寿司です。
    オスは1サオ2サオ(下ネタじゃねぇかよっ!)
    メスは1(言わせねぇよっ
    山田町の「かきくけこ」は初耳です。隣り町の大槌カッパに聞いてみます。
    遠野も昨日は大雪でした。カッパは「越冬つばめ」を口ずさみながら雪かきしました
    「カッパらう」とカッパの因果関係はありません
    おそらく「かっさらう」の変化形ではないでしょうか?
    かっ皿う・・・関係あるか・・・


合宿免許の遠野ドライビングスクールの合宿免許取得コースはこちらです → クリック
    
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

遠野ドライビングスクールです
自動車免許取得、二輪(バイク)免許取得は、合宿免許で!合宿免許は岩手県の遠野ドライビングスクールへ!
プロフィール

カッパ教官

Author:カッパ教官
合宿免許の遠野ドライビングスクールのカッパです

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。